 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りょ馬でん 

惰性で龍馬伝見てたけど今週で面白くなった。
弥太郎の存在感がありすぎて弥太郎伝感が拭いきれないけど
[ 2010/03/21 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らじ夫 

なんとか乗り切った

radikoにアクセスしてみました。
混み混みだとか地域が限定されてるとか色々聞いてたから無理だろうなと思ってたけど特に問題なし。
MDコンポにラジオ機能も付いてるのですが、引っ越してからなぜか拾わなくなったから助かります。
[ 2010/03/18 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月曜日対策本部緊急会議(脳内) 

日曜がまた潰れたっ…!
17時には帰ったものの…いつのまにか…目の前にっ…!

┃            ....┃
┠┬┐┌┬┬┬┬┐  ┃      ┏ NEXT ┓
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┐┃       ┃        ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       ┃月曜日  ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃..      ┃       ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃      ┃       ┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       ┗━━━━┛
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃   
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃        
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃         Λ_Λ . . . .: : : 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . :: 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛
奴だっ…!忌まわしき敵っ…!

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスにはカレンダーがわからぬ。メロスは、貧弱一般人である。ホラを吹き、一人で遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。
| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

今週の月曜日は強敵だ。というより今週は全て強敵だ。真っ向勝負では勝てないだろう。
そこで話し合いの場を設けた。
夜更かしをして先延ばしにしようとする悪の心
仮病で休もうとする下衆の心
体を徹底的に冷やしガチで熱を出して休む口実を作ろうとする修羅の心
遅刻して無理やり月曜日を削ろうとする矮小な心
が集まったメンバーである。ろくなのがいない
結果、選択肢を3つにまで絞ることができた。

1.さっさと寝る
一見正解に見える。が、限りなく正解に近い間違いなのである。
恐るべきことに睡眠をとると月曜日は瞬時にやってくるのだ。心の準備ができる前に叩こうとする月曜日の狡猾さが伺えるだろう。

2.寝ない
最も愚かな選択である。
しかしこの戦法を取る人は後を絶たない。月曜の恐怖と夜更かしの背徳感のハーモニーが人々を惹きつけているのかもしれない。
「やべー 昨日寝てないんだけど。マジやべー」と周囲にアピールする高度技術もあるが基本的にウザがられるだけであることを留意しておきたい。

3.ブラウザを閉じる(せいかい)
こんなことを書くことも見ることも時間の無駄である。さっさと明日の準備をするべきです。

[ 2010/03/14 23:20 ] げつようび | TB(0) | CM(0)

課長→中略→社長→征夷大将軍→島流し→ 

ジャングルの王者 島耕作
[ 2010/03/11 03:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



